韓国ドラマGUIDE

韓国ドラマ・映画・俳優に関するブログ

韓国俳優:キム・ミンジェ

ラッパーを夢見た中低音ボイスが魅力的な若手俳優

キム・ミンジェキム・ミンジェキム・ミンジェ

歌手になるのを目指して17歳から練習生になったキム・ミンジェ。練習生時代から努力派で有名。ダンス先生からダンスの才能がないと言われてから誰よりも遅い時間まで練習をし続けて家に帰るとお母さんが彼の傷だらけの足と汗で濡れている靴下を見て泣いたりしたそう。
芸名の”Real.be”にはスターになりたいのではなく、本当の音楽をしたいという彼の熱望が込められている。端役でアイドル役を演じ初めてから俳優としての可能性を見せ現在3作品のドラマを主演として成功させた。

”ドッケビ”に子役として出演した時はヨ・ジングに似ている俳優として注目を浴びたけど(いや、ドッケビに出たのはヨ・ジングだったと勘違いしている人が多いかもしれない)その分キム・ミンジェの名前を覚えてくれる人は少なかった。だが、この6年間ドラマの主演俳優として大きく成長し、ヨ・ジングと配役で競争できるような存在になっている。

ヨ・ジングとキム・ミンジェ2人とも同年代の男子たちと比べ、深く低いボイスを持っている。(キム・ミンジェは父、兄がみんな低音のボイスで家族の中では自分が一番高い声を持っているため、自分の声が低いと思ったことがなかったそう。)
ヨ・ジングと比べるとキム・ミンジェの方が目がより大きくで顔形がシャーフ。

上(キム・ミンジェ) 下(ヨ・ジング)

キム・ミンジェ

kd-guide.com


ドラマ”コッパダン〜恋する仲人〜”の相手役コン・スンヨンが3歳上、”ブラームスが好きですか?”の相手役パク・ウンビンが4歳上、”ダリとカムジャタン”のパク・ギュヨンが1993年生まれで3歳上。主演だったロコの相手女優みんなが年上だった。

主演ドラマはまだ3作品くらいだが、すでに安定的なロマンスドラマの主演俳優としての実力を認めてもらっていて2021年”ダリはカムジャタン”で演技賞の受賞が期待される。

[目次]

1)プロフィール

2)重要作品

3)ドッケビ・浪漫ドクターキムサブ

4)コッパダン~恋する仲人~

5)ブラームスが好きですか?

6)ダリとカムジャタン

プロフィール

キム・ミンジェキム・ミンジェ

本名キム・ミンジェ(芸名:Real.be )

生年月日:1996年11月1日

身長:173cm

血液型:B

学歴中央大学校 在学中

趣味:ダンス、歌、DJ,作曲、ピアノ連奏、バスケットボール、ボード

デビュ:2015年

インスタグラム: https://www.instagram.com/real.be/

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCvXE5HpvR_LxDOvr81COB0g

Facebook: https://www.facebook.com/officialKimMinJae

重要作品

2015年 ドラマ”七転び八起きク·ヘラ”

2016年 ドラマ”トッケビ★オススメ

2016年 ドラマ”浪漫ドクターキムサブ” ★オススメ

2018年 映画”レスラー”

2019年 ドラマ”コッパダン~恋する仲人~”

2020年 ドラマ”浪漫ドクターキムサブ2”★オススメ

2020年 ドラマ”ブラームスが好きですか?”★オススメ

2021年 ドラマ”ダリとカムジャタン★オススメ

ドッケビ・浪漫ドクターキムサブ

キム・ミンジェキム・ミンジェ

ドラマ”ドッケビ”で死の神イ・ドンウクの子役の王様を、大体の視聴者はヨ・ジングだと勘違いしたかもしれない。二人は年齢的にも近く印象が似ていたし、すでに演技力を認められているヨ・ジングのように彼の演技は新人の割には結構よかったということでもある。
人気医学ドラマ”浪漫ドクターキムサブ”のシーズン1(最高視聴率 27.6%)、シーズン2(最高視聴率 27.1%)に3年に渡り、男子看護士パク・ウンタクとして出演したキム・ミンジェは小さい役だったけど、視聴者に強い印象を残した。シーズン3にも出演する気満々であるそう。

キム・ミンジェ

コッパダン~恋する仲人~

キム・ミンジェキム・ミンジェ

初主演のドラマで朝鮮王朝を背景にしたロマコメ。演技経歴が短いけど安定的な演技力でドラマをリードしたと好評を受けた。キム・ミンジェだけではなく主演級の俳優みんながほぼ新人という新鮮なキャスティングな分、新人俳優たちの演技が批判された。内容的にも時代が朝鮮なだけで、ありふれたシンデレラストーリーに違いないという悪評も多かった。王の初恋の人に恋をする貴族男子の役にぴったりでこのドラマからロマンスドラマの主人公に相応しい魅力を出している。
初放送の視聴率はJTBC歴代2位を記録。(女主演も含めキム・ミンジェ以外の若手俳優たちが存在感、演技力がみんなイマイチ。。。)

ブラームスが好きですか?

キム・ミンジェキム・ミンジェ

世界的なピアニストを演じたキム・ミンジェは実際ピアノ演奏が得意で、劇中実際本人が演奏したシーンで話題になった。子役の時からすごい演技力を持っている若手女優パク・ウンビンとの相性もとてもよく、マニア層が出来たドラマ。

2020年SBS演技大賞でパク・ウンビンとベストカップル賞、ミニシリーズ部門男子優秀演技賞を受賞した。パク・ウンビンはミニシリーズ部門女子最優勝演技賞だった。
視聴率は普通だったけど、クラシック音楽を素材に主人公たちの夢と恋をとても繊細に描いている名作で、特に主演二人の演技と抜群の相性が人気の要因だった。
このドラマからキム・ミンジェは俳優としての自分の存在感を視聴者に強く刻印させている。

ダリとカムジャタン

キム・ミンジェキム・ミンジェ

そして、2021年KBSドラマ”ダリとカムジャタン”で、キム・ミンジェは完全’男’になっている。コミックな演技も無難に消化しながら3歳上のパク・ギュヨンとのラブシーンでは男の色気が溢れている。元々肩が広いとファンの中で有名な彼は筋肉質のボディーと独特な中低音のボイスで、女性ファンを魅了しながらドラマを成功に導いた。

ドラマ後半で刑事役のファン・ヒに’ユーモア感がない、ユーモアがな!い!’’可愛いでしょう?’とダンスをしながらからかうシーンではキム・ミンジェの本当の性格がそのまま出ているそう。 
本人がインタビューで言ったことがあるけど、ドラマや映画撮影期間中は演技に集中するためにわざとラップや歌を聞いたり歌わないようにしているらしく、たまに出る、これはリアルなのか演技なのかわからないくらい自然的な茶目っ気が可愛い。
このドラマは、結構おすすめです。新鮮なキャラクターでキム・ミンジェ、パク・ギュヨンのロマンスがとても面白い。
”耳が痛いと泌尿器科!”(劇中、無職なキャラクター)

キム・ミンジェキム・ミンジェ

[目次]

1)プロフィール

2)重要作品

3)ドッケビ・浪漫ドクターキムサブ

4)コッパダン~恋する仲人~

5)ブラームスが好きですか?

6)ダリとカムジャタン

................................................................................
最後まで読んでいただきありがとうございます!
XOXO