韓国ドラマGUIDE

韓国ドラマ・映画・俳優に関するブログ

韓国女優:チョン・ヨビン

今韓国で一番ホットな女優

チョン・ヨビン

제이와이드컴퍼니

チョン・ヨビンは実の年齢がわからないくらい無限に変身が可能なマスクを持っている。たまにはとても幼い感じに見えるし、妖艶な演出もできる飽きない顔。田舎風な変身も都会のキャリアーウーマンへの変身もできる一番理想的な白いキャンバスのような女優。
2015年映画の脇役でデビューしてから、恋愛体質を経て、2020年ソン・ジュンギュとの共演ドラマ”ヴィンチェンツォ”の成功でい今、一番ホットな女優である。

チョンヨビン

marie Claire Korea

[目次]

1)プロフィール

2)重要作品

3)君を守りたい~SAVE ME~

4)恋愛体質

5)話題のヴィンチェンツォ

6)Netflix楽園の夜

プロフィール

生年月日:1989年7月26日

身長:166cm

学歴:同徳女子大学放送演芸科

デビュー:お兄さんが専門のフォートグラファーで、チョン・ヨビンの写真をSNSに掲載していてそれをきっかけにオーディションを受けることになる。2015年映画”背徳の王宮”で脇役としてデビュー

公式サイトhttp://www.jwide.co.kr/bbs/board.php?bo_table=21&wr_id=24

インスタグラムhttps://www.instagram.com/jeon.yeobeen/

チョンヨビン

チョンヨビン インスタグラム, SNS

チョンヨビン

チョンヨビン インスタグラム, SNS

重要作品

背徳の王宮 チョンジョビン

映画 背徳の王宮

チョンヨビン

映画 世宗大王 星を追う者たち

2015年 映画 "背徳の王宮" ★オススメ(チョンヨビンはあまりでない)

2017年 ドラマ "君を守りたい~SAVE ME~" ★オススメ

2018年 映画 "罪深い少女" ★オススメ

2019年 ドラマ "恋愛体質" ★オススメ

2020年 映画 "シークレット·ジョブ" ★オススメ

2021年 ドラマ "ヴィンチェンツォ" ★オススメ

2021年 映画 "楽園の夜" ★オススメ

罪深い少女 チョンヨビン

映画 罪深い少女

映画””罪深い少女”ではチョン・ヨビンのすごい演技力を見ることができる。人間の汚い本能や悪賢い面をリアルに描いているため、軽い感じで見始めるとびっくりするでしょう。

君を守りたい〜SAVE ME〜

君を守りたい~SAVE ME~ チョンヨビン

ドラマ 君を守りたい~SAVE ME~

ドラマ”君を守りたい〜SAVE ME〜”(シーズン1)では、えせ宗教集団に潜入した記者を演じた。まだ認知度が低い時期だったから、新鮮な顔だなという感じ。結局、記者なのがばれて拷問されたりする。
様々な映画で脇役をやってきているからか、すでに演技がとても自然的。

チョンヨビン 君を守りたい~SAVE ME~

ドラマ 君を守りたい~SAVE ME~

このドラマでは今、女優として例がない性格スキャンダルで活動を中止しているソ・イェジが主演でチョン・ヨビンは脇役だった。2人の地位はこの1年間180度変ている。明日何が起こるかわからないんだな。。。人生って面白いですね。

恋愛体質

チョンヨビン

제이와이드컴퍼니

恋愛体質 チョンジョビン

ドラマ 恋愛体質

kd-guide.com


若い人立ちの中では超名作ドラマ”恋愛体質”。演出の洗練さ、各キャラクターの様々なストーリーが面白い。このドラマで、確かにチョン・ヨビンは演技も良かったし、魅力的だったが、まさか今のように急上昇するとは思わなかった。

個人的には”恋愛体質”はシリーズ化して、CM監督のサング(ソン・ソック)とウンジョン(チョン・ヨビン)の続きの話を見せて欲しい。適切にファンタジーな部分もあるし、適切にリアルな話がうまく混ざって完成度高く演出されているマストシードラマ。

恋愛体質 チョンジョビン

ドラマ 恋愛体質 사진제공=삼화네트웍스

話題のヴィンチェンツォ

ヴィンチェンツォ チョンヨビン

ドラマ ヴィンチェンツォ

ソン・ヘギョとの素早い離婚以降、ソン・ジュンギの復帰作ということだけでもすごい話題性を持ったドラマ”ヴィンチェンツォ”。もっと大物の女優がキャスティングされると思ったら、チョン・ヨビンを起用するとは大胆な選択だった。
ドラマが始まったばかりの時は弁護士ホン・チャヨンのコミック演技が不自然すぎるという批判の声が多かった。わざとらしい表情、不自然な身振りはドラマへの没入を邪魔するという厳しい評価だった。
だが、チョン・ヨビンは自分のキャラクター分析を元に、スタイルを変えずに段々とドラマに融合されていく。そして、今まであまり見たことがない新しいキャラクターを描いたという好評でドラマを終えた。

ヴィンチェンツォ チョンヨビン

ドラマ ヴィンチェンツォ

特にヴィンチェンツォで見せてくれたホン・チャヨンのヘアーや服装、アクセサリーは今まで彼女が担当した役の中で一番洗練され、華やかだった。弁護士としてはありえないくらい綺麗。顔白いし、スタイルもすごくいい。

ヴィンチェンツォ チョンヨビン

ドラマ ヴィンチェンツォ

チョンヨビン

ドラマ ヴィンチェンツォ

ドラマ”マヴィンチェンツォ”に関しては良かったという人と、失望したという人で別れている。”太陽の松枝”を基準にソン・ジュンギへの過度な期待感を持たずに見れば、コミックと法廷が混ざっているドラマとして普通に面白いと思う。

Neflix楽園の夜

楽園の夜 チョンヨビン

Netflix 楽園の夜

注目の俳優オム・テグと一番ホットな女優チョン・ヨビンのこの夏話題のNetflixオリジナル映画”楽園の夜”。キャスティングはまじで最高。今若手(二人とも30代だが)の中で実力を持っているダークホース2人の共演ってすごい。さすがNetflix

楽天の夜 チョンヨビン

Netflix 楽園の夜

ヤクザの中間ボスのオム・テグがなぜかチョン・ヨビンの前では緊張していたり、口論中でも反論もできず、小さくなるのが可愛い。チョン・ヨビンの射撃実力も格好いい。
重く、寂しい雰囲気の映画だが、完成度高いヌワール映画。2人が食べた”ムルフォイ(多様な刺身を水分多めのヤンニョム汁に混ぜて食べるもの)”が食べたくなる。

kd-guide.com

[目次]

1)プロフィール

2)重要作品

3)君を守りたい~SAVE ME~

4)恋愛体質

5)話題のヴィンチェンツォ

6)Netflix楽園の夜
kd-guide.com................................................................................
最後まで読んでいただきありがとうございます!
XOXO