韓国ドラマGUIDE

韓国ドラマ・映画・俳優に関するブログ

韓国女優:チョン・ジヒョン

トップオブトップスター

チョン・ジヒョン キングダム

Netflix キングダム

キングダム チョンジヒョン

Netflix キングダム:アシンの物語

1997年雑誌モデルとしてデビューしてから20年以上経っているが、20代ー50代の男女全ての理想形女神は異見なくチョン・ジヒョンが不動のNo.1。
彼女と比較されるくらいのトップスターといえば、顔ではキム・テヒとソン・ヘギョくらいかな。優雅な美しさと存在感的にはイ・ヨンエ
チョン・ジヒョンのバランスいい飽きない顔と抜群のスタイルはすでに伝説になっているが、いまだに彼女はドラマや映画で大活躍中。

チョンジヒョン

사진: 스톤헨지 제공

チョンジヒョン
チョン・ジヒョンが広告モデルになると、全ての商品がめちゃ売れる。絶対的な好感度を持っている女優で、イ・ヨンエと同じくらいの出演料をもらっている(=女優の中では一番高い)と言われる。

[目次]

1)プロフィール

2)重要作品

3)猟奇的な彼女

4)10年間の沈滞期

5)10人の泥棒たち

6)星から来たあなた

7)暗殺

8)青い海の伝説

9)キングダム:アシンの物語

10)  智異山

プロフィール

本名:ワン・ジヒョン(中国人ではない)

生年月日:1981年10月30日

身長:173cm、52kg

血液型:B

学歴:東国大学校芸術学部卒業、同大学映像大学院修士課程在学中

家族:2012年小学校の同級生チェ・ジュンヒョクと結婚、2016年長男誕生、2018年次男を誕生

宗教: 仏教

公式サイトhttp://www.giannajun.com

チョンジヒョン

チョンジヒョン

重要作品

1999年 ドラマ”Happy Together”

1999年 映画”ホワイト·バレンタイン”

2000年 映画”イルマーレ” ★オススメ

2001年 映画”猟奇的な彼女”  ★オススメ

2003年 映画”4人の食卓

2004年 映画”僕の彼女を紹介します

2006年 映画”デイジー

2008年 映画”星から来た男”

2009年 映画”ラスト·ブラッド”

2011年 映画”雪花と秘文字の扇”  ★オススメ

2012年 映画”10人の泥棒たち”  ★オススメ

2013年 映画”ベルリンファイル”   ★オススメ

2013年 ドラマ”星から来たあなた”  ★オススメ

2015年 映画”暗殺”  ★オススメ

2016年 ドラマ”青い海の伝説”  ★オススメ

2021年 ドラマ"キングダム:アシンの物語"  ★オススメ予定!

2021年 ドラマ"智異山" ★オススメ予定!

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女 チョンジヒョン

映画 猟奇的な彼女

チョン・ジヒョン伝説の始まりの映画”猟奇的な彼女”。チャ・テヒョンとの相性いいコミックな演技とチョン・ジヒョンの爽やかな美貌や可愛い演技で今までも韓国男子の理想形な女子の代名詞になっている。

猟奇的な彼女 チョンジヒョン

猟奇的な彼女 チョンジヒョン

映画 猟奇的な彼女

タイトルが”猟奇的”ということでホラー映画だと勘違いする人がいるらしいが、普通のラブストリーです。後半はちょっといまいちだが、とりあえず、チョン・ジヒョンが可愛すぎる。

10年間の沈滞期

僕の彼女を紹介します チョンジヒョン

映画 僕の彼女を紹介します

デイジー チョンジヒョン

映画 デイジー

映画 星から来た男

猟奇的な彼女”の爆発的な成功以降、チョン・ジヒョンは様々な映画に出演したが、10年以上、”猟奇的な彼女”を越えることができず、彼女の女優としての時代はもう終わったかも知らないという声が上がるくらいだった。

ラスト・ブラッド チョンジヒョン

映画 ラスト・ブラッド

チョン・ジヒョンに関する期待値があまりにも高過ぎたかも知れない。彼女はハリウッド映画にも出演したし、中国映画にも出演し休まずに女優としての挑戦をし続けてきたが、いつも””猟奇的な彼女”と比較されることになっていて、あの映画の成功が逆に彼女に大きい邪魔になっていた。

雪花と秘文字の扇 チョンジヒョン

映画 雪花と秘文字の扇

10人の泥棒たち

ベルリン チョンジヒョン

映画 ベルリン

2012年結婚を発表した後、映画”ベルリン”に出演していて、ハ・ジョンウと共演。キングダムの作家キム・ウンヒは映画”ベルリン”で見せてくれたチョン・ジヒョンの寂しい目がよかったと評価した。
次の映画”10人の泥棒たち”でチョン・ジヒョンはやっと11年くらいの長い沈滞期を終え、第2の全盛期を迎える。

10人の泥棒たち チョンジヒョン

映画 10人の泥棒たち

”10人の泥棒たち”は超豪華キャスティングの映画で、キム・ユンソク、キム・ヘスイ・ジョンジェキム・スヒョンそしてチョン・ジヒョンというトップの俳優たちが出演しているため、韓国版”Ocean's 11”とも言われた。
チョン・ジヒョンはワイアに乗るセクシーな泥棒でキム・スヒョンは彼女のことが好き。この映画でチョン・ジヒョンは初のキスシーンを撮った。キム・スヒョンはすでにキスシーン経験いっぱい)

10人の泥棒たち チョンジヒョン

映画 10人の泥棒たち

韓国の代表的な女優キム・ヘスとの共演もとても新鮮。

10人の泥棒たち チョンジヒョン

映画 10人の泥棒たち

この映画での縁でドラマ”星から来たあなた”の共演ができた。

星から来たあなた

星からきたあなた チョンジヒョン

ドラマ 星からきたあなた

ずっと映画をメインで活動してきたチョン・ジヒョンの13年ぶりのドラマが”星からきたあなた”。映画”10人の泥棒たち”から復活したようだが、このドラマの結果によって、彼女の女優としての地位が決まるところだった。
結果は超超超大成功!!!

星から来たあなた チョンジヒョン

ドラマ 星から来たあなた

チョン・ソンイ役をチョン・ジヒョン以外の女優が消化出来るはずがない。彼女は普通幼稚になりそうなセリフやシーンも独特な魔力で名シーンに作る能力がある。

星から来たあなた チョンジヒョン

ドラマ 星から来たあなた

猟奇的な彼女”から12年がたったが、チョン・ジヒョンは相変わらず可愛くて、清楚で綺麗で、魅力的だった。エイリアンというありえない設定もキム・スヒョンの演技力でカバーでき、韓国だけではなく、アジア全域でブームになるくらいの人気作になった。

星から来たあなた チョンジヒョン

ドラマ 星から来たあなた

エピローグも面白くて、”猟奇的な彼女”でチョン・ジヒョンチャ・テヒョンにやらせた山のシーンを活用したり。。。面白い。

星から来たあなた チョンジヒョン

ドラマ 星から来たあなた

猟奇的な演技がとても可愛い魔性の女優チョン・ジヒョン

暗殺

暗殺 チョンジヒョン

映画 暗殺

1200万人の観客を集めて韓国映画では歴代11位の成功作になった映画”暗殺”。日本との歴史絡みの作品なので深く感情流入せずに見れば、いいかも。
実際の人物・事件をモチーフにして作られている。特にチョン・ジヒョンの演技に関してはとてもいい評価をもらっている。やっぱり”10人の泥棒たち”でも感じたが、チョン・ジヒョンはアクションも上手い。

暗殺 チョンジヒョン

映画 暗殺

青い海の伝説

青い海の伝説 チョンジヒョン

ドラマ 青い海の伝説

青い海の伝説 チョンジヒョン

ドラマ 青い海の伝説

ドラマ”花より男子”、”相続者たち”の大人気俳優イ・ミンホとのドラマでは人魚役!
すでに子供も産んで戻ってきたチョン・ジヒョンが消化できるのかしら。という心配の声もあったが、さすが魔性のチョン・ジヒョンは6歳年下のイ・ミンホとも抜群のケミを見せる。

青い海の伝説 チョンジヒョン

ドラマ 青い海の伝説

猟奇的な彼女”の相棒チャ・テヒョンやチョ・ジョンソクがカメオ出演して面白いシーンづくりを協力してくれた。

青い海の伝説 チョンジヒョン

ドラマ 青い海の伝説

人魚の表現や海の中のストーリーとかもっと幻想的な演出をいっぱい見せて欲しかったなと思うところはあるが、チョン・ジヒョンの可愛い演技がいっぱい見れて、それだけでも満足かな。

青い海の伝説 チョンジヒョン

사진:문화창고, 스튜디오 드래곤 

キングダム:アシンの物語

キングダム:アシンの物語 チョンジヒョン

ドラマ キングダム:アシンの物語

ずっと待ち続けてきたNetflixドラマ”キングダム:アシンの物語”。作家キム・ウンヒはアクションが上手いチョン・ジヒョンをキャスティングするためなら、土下座でもしようと思うくらい彼女をイメージしながら台本を書いたそう。
チョン・ジヒョンも同じく’ゾンビ役でもいいので参加したい’という意思があったらしく、視聴者としては本当にありがたい。

智異山

そして、キングダムの作家キム・ウンヒの山に登る人たちのミステリードラマ”智異山”。撮影はすでに完了していて、キングダムの後放送される予定である。主演はチョン・ジヒョンとキングダムの王子ジュ・ジフン。その上に演出は”ミスターサンシャイン”を担当した監督なので、ますますこのドラマへの期待が高まる。

智異山 チョンジヒョン

ドラマ 智異山

kd-guide.com

[目次]

1)プロフィール

2)重要作品

3)猟奇的な彼女

4)10年間の沈滞期

5)10人の泥棒たち

6)星から来たあなた

7)暗殺

8)青い海の伝説

9)キングダム:アシンの物語

10)  智異山

................................................................................
最後まで読んでいただきありがとうございます!
XOXO