韓国ドラマGUIDE

韓国ドラマ・映画・俳優に関するブログ

韓国ドラマ【夫婦の世界】: 完璧だった結婚生活が髪の毛一本で崩れ始まる

愛して合った夫婦の縁が背信で切られ復讐の渦に巻き込まれていく物語

ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

なんであんな素敵な2名の女性がイ・テオみたくいまいちな奴に惚れるの??

[目次]

1)ドラマ概要

2)こんな方にオススメ

3)企画コンセプト

4)あらすじ

5)登場人物

6)ドラマの見どころ

7)総合評価

ドラマ概要

ジャンル: スリラー、痴情ドラマ

話数:16話

放送チャンネル:JTBC

キャスト:キム・ヒエ、パク・ヘジュン、ハン・ソヒ、パク・ソンヨン、キム・ヨンミン

放送時期:2020年3月ー

視聴率:最高視聴率 28.371 %

こんな方にオススメ

・結婚に幻想を持っている方

・結婚相手のために犠牲しすぎ、依存しすぎの方

・不倫中、不倫しようと思っているの方

・いまいちな男性と結婚をお考え中の女性

企画コンセプト

ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

血一滴も混ざっていない二人が家族という垣を作り

お互いの人生を混ぜ合わせ共有するその名

 

夫婦

 

こんなに崇高な縁が’恋’という弱い繋がりから始まる

考えれば考えるほど、肝を拉ぐ。

恋は無限でも不変でもないからだ。

夫婦の縁を結びながら私たちは約束した。あなただけを愛すると。

でも、約束は破られ、愛は裏切られた。

背信から始まる憎悪そしてお互いへの復讐

復讐には当分な代価が伴う。

復讐というのは相手だけでじゃなく自分まで破壊するもの

私一人壊れるくらい受け入れられる。

だが、一番大事なのまで失うことになるとは見当もつかなかった。

相手を破壊するくらい憎悪するのは愛のもう一つの形態

これは死ぬほどお互いを苦しめる熾烈な

愛に関する物語である。

(JTBC公式ページ中 kd-guide.com翻訳)

あらすじ

ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

家庭医学科医者ジ・ソヌ(キム・ヒエ)は映画監督の格好いい夫と中学生の息子と裕福で幸せな人生をいとなんでいる。彼女は多数の医学関連賞を受賞した有能な医者で次期病院長候補の副院長。

ある日、夫テオが巻いてくれたマフラーから長い茶色の髪の毛を見つけたソヌは茶色い髪の女性みんなを疑うようになり始める。

夫を尾行までしたソヌはテオのお母さんが入院している病院へ訪ねる彼を確認する。 夫によると、彼女には内緒に一人でよくお母さんのお見舞いをしていたそう。 彼女はその話で安心し、勝手に夫を疑った自分を反省するが、看護士さんから夫の話が嘘であることを聞く。
多量の睡眠剤をあげるのを条件に患者のヒョンソに夫テオの尾行をお願いしたら、ある女性とデートしていたことと、車のトランクに何かを隠していると報告をもらう。 パーティーの途中、夫の車のトランクでもう一台の携帯を見つけたソヌは夫の不倫相手の正体とともに周りの全ての人が彼女一人を完璧に騙していたことに気づく。

登場人物

チ・ソヌ

ドラマ 夫婦の世界

(キム・ヒエ)
”あんた、まじで殺したい!”

家庭医学科専門医者。コサン市家庭愛病院の副院長。

完璧主義者で医者としての名誉と地位、ロマンチストで格好いい夫、おしゃれな家、可愛い息子がいる完璧に幸せな女性。17歳から一人だった彼女は強靭な生活力と成功に向けた知性とともに実行力も持っている。 だが、彼女の高いプライドは周りの女子たちから嫉妬とともに、嫌われていることを彼女は知らなかった。

平穏で完璧だと思ってた彼女の世界はただの長い茶色の髪の毛一本から崩れ始まる。 彼女にとって、一番辛いのは実は自分は愛されている妻でも、愛されているお母さんでも、いい友達でもなかった真実だった。 彼女の目の前はもう地獄に変わっている。 どうするべきか、”マジであんた、殺してやりたい!”

彼女は壊れた自分の世界を建て直すために前へ進む。

イ・テオ

ドラマ 夫婦の世界

(パク・へジュン)
”恋に落ちたのが罪ではないじゃん!”

映画監督でエンターテイメントビジネスマン。チ・ソヌの夫。

いまだに夢を見る、感受性豊かなロマンチスト。 映画監督だけど、発表した作品はあまりなく、チ・ソヌのサポートで小さいエンターテイメント事務所を営んでいる。 いつもシナリオ作業で忙しいというけど、彼の事業はチ・ソヌの経済的な支援と彼女を通じた紹介がなかったら維持できないのが事実である。周りの人達からは本当の実力より夢だけが大きすぎると、ちょっと見下されている。 なので、完璧な妻チ・ソヌを愛しているのと同時に彼女に対し劣等感も持っている。

年下で彼を成功したビジネスマンとして見てくれるヨ・ダギョンの前では自信感が溢れ、テオを興奮させる。 彼女とはちょっとした遊びだったのに、ソヌのせいで息子まで失うようになるなんて、 未熟な彼は自分の罪はわからず、ソヌを憎悪するようになる。

ヨ・ダギョン

ドラマ 夫婦の世界

(ハン・ソヒ)
”義理しか残ってない関係に過ぎないと言ってましたよ”

コサン市財産家の娘。ピラティスインストラクター

コサン市の財産家のひとり娘で裕福な家庭で育ってきたプライド高い女子。 特にやりたいことも情熱もなく、趣味感覚てピラティスインストラクターをしている。 同じ年代の男に比べ、女子扱いに慣れているテオと恋に落ちる。 彼の完璧なマナーやジェントルさ、事業計画、すべたが彼の妻が築いたことだとは知らず、テオは彼女にとって最高の男に見える。
そして、まだ若い彼女が分かっていないのこと。恋は永遠なものではないこと。それから人生はどこへ流れるかわからないこと。 切り離せない元妻とテオの関係が段々と彼女をイライラさせる。

コ・イェリム

ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

(パク・ソニョン)

専業主婦。チ・ソヌの隣の住民。

会計士の夫とはお見合いで出会い、結婚をした。夫の提案で子供は作っていない。 結婚したばかりの時から始まった夫の複雑な女性関係に関して、今は放棄している。 病気に近いぐらい次々と新し恋愛相手を探し続ける夫と離婚するつもりはない。 潤沢な経済状況、綺麗な家、平穏な日常を捨てて離婚された女子扱いをされる必要性も特に感じていない。
いつもイチャイチャしているソヌの夫婦関係や可愛い息子もいる彼女に嫉妬をしている。その上に自分の夫が 昔からチ・ソヌに気があることをイェリムは気づいていた。 イ・テオが不倫していることは知っていたけど、ソヌに教えない方が彼女のためにいいと思っていた。

ソン・ジェヒョク

ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

(キム・ヨンミン)

女誑しの会計士。

新しい刺激を探している彼はいつも誰かと恋愛中。静かで賢い妻を愛しているが、なんかつまらないと感じている。 イ・テオとは同じ中高校で、学生の時は自分と比べ成績も何も劣っていたテオが、チ・ソヌのおかげで 自分と同じグループに入っているのが気に入らない。 特にチ・ソヌのことはずっと好きで、一回でも抱いて見たいと思っている。 ある日、突然ソヌの提案をもらったジェヒョクはイ・テオの会計情報を彼女に渡す。

ドラマの見どころ

ドラマ 夫婦の世界ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

1)キム・ヒエの老熟な演技

1967年生まれのキム・ヒエは中年になってから出演している全てのドラマを連続で大成功させているレジェンドのような女優。
2007年”私の男の女”、2012年”妻の資格”、2014年”密会”全てが大成功している。そして2020年このドラマ”夫婦の世界”では非地上放送局JTBCの歴代最高の視聴率(首都県)30%を超える大記録を達成する。

年齢不詳な綺麗な肌と完璧なボディーラインを保ち、何よりも演技力と吸引力が最強。このドラマでは、スピディーナストーリー展開による主人公チ・ソヌの激しい感情の変化や苦しさの表現で相当のエナージを消費したそう。
キム・ヒエが演じると、ドラマに品が加える感じで、ストーリーに説得力が2、3倍増す。

ドラマ 夫婦の世界

2)裏切った夫への賢い対策

自分の全てをかけて献身的に愛してた相手の背信を知ってたら、どうするべきだろう。賢くて理性的なチ・ソヌは一回、夫にチャンスをあげる。それで自分を選択するんだったら、許してあげようと思ってた。だが、夫はソヌを選ばなかった。

それから、チ・ソヌは悩まず賢く離婚するための対策に入る。イ・テオの弱点を探し情報を収集するためには自分の体も使うし、それで彼への復讐にもなる一石二鳥な行動も。夫を連れて不倫相手の家に普通に訪ね、相手の家族に真実を告げるシーンはすごく話題になった。
緻密な情報収集と経済権の確保、そしてタイミングいい復讐がポイント。

ドラマ 夫婦の世界
ドラマ 夫婦の世界
ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

3)ドロドロな復讐と執着

夫イ・テオの不倫に気づくきっかけになったチェリー香りのリップバームと長い髪の毛は、ヨ・ダギョンの計略だった。自分の病院まで来て、ソヌを挑発するダギョンに対し、ソヌは彼女の家族の前で二人の秘密を優雅に暴露し、ダギョンの親に礼儀正しく叱る。そのソヌの頭を過激するけど号泣しながら倒れるヨ・ダギョン。

当分コサン市から引っ越ししてたあの2人がまた戻ってきてからはさらにドロドロな復讐と執着がずっと続く。まるで朝ドラを見ている感じで見る側は面白い。

ただ、私も含め視聴者の意見は、なんであんなに完璧なチ・ソヌと条件もいいヨ・ダギョンがあんなみっともない男にハマるんだろう。。。という疑問。

ドラマ 夫婦の世界ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

総合評価

このドラマは2020年一番の話題作で、すごい記録を持っている。

・歴代JTBCドラマ初放送最高視聴率

・歴代JTBCドラマ最高視聴率

・首都県視聴率6話から20%以上

・非地上波ドラマ歴代最高視聴率

・最終話首都県視聴率30%以上

以前、韓国ドラマではなかなか見れないスピディーナ展開(1話から不倫発覚)と息詰まるような内容の後は必ず、スッキリの反復が展開され、視聴者を魅力させた。

ただ、不倫をテーマにしたドラマは日本の方がより刺激的で面白い作品もいっぱいあるので、そこまで面白いとは感じないかもしれない。
イギリスBBCのドラマ”Doctor Foster”をリメイクした作品で、キム・ヒエの演技力が絶品!
韓国人でこのドラマを知らない人はなかなかいないくらいの人気で話題だったドラマ。

教訓)ダメな男との結婚はやめよう。離婚は戦争だ。

ドラマ 夫婦の世界

ドラマ 夫婦の世界

[目次]

1)ドラマ概要

2)こんな方にオススメ

3)企画コンセプト

4)あらすじ

5)登場人物

6)ドラマの見どころ

7)総合評価

................................................................................
最後まで読んでいただきありがとうございます!
XOXO