韓国ドラマGUIDE

韓国ドラマ・映画・俳優に関するブログ

【恋愛体質】 面白いシーン集め:ソン・ソック&チョン・ヨビン

センス良いポストモダンロマンス

★注意 :ドラマを見た方向けです。ネタバレあり!

 恋愛体質は韓国の若者の中で、大人気だったセンスの良い、トレンディーで完成度高い洗練された名作ドラマです。韓国ドラマ好きなら、ぜひ見てみて欲しい!
私が好きなソン・ソック&チョン・ヨビンの面白いシーンを集めています。

BS朝日 https://www.bs-asahi.co.jp/renaitaishitsu/

まずは喧嘩から

チョン・ヨビン最高!(このドラマから彼女の認知度が急上昇)

 

SNSは危険 

 

重なる偶然

路上でチョン・ヨビンを助けるソック。喧嘩上手い!

 

警察署から出た時、自己満足して歩いてる姿が超ウケる。

ヨビン:”監督、ありがとうございました。”

ソック:”私のこと知ってます?”

ヨビン:”あ、ソミンのドキュメンタリーを撮っている。。。今日インタービュー予定の。。。”

ソック:”あ、あの悪口屋!”

ヨビン:”誰が、誰に悪口屋って言うのよ”

ソック:”くそ、助けたないべきだったな”

kd-guide.com

kd-guide.com

寄付天使

韓国ドラマ 恋愛体質

韓国ドラマ 恋愛体質

韓国ドラマ 恋愛体質

韓国ドラマ 恋愛体質

 

監督!wwwwww

韓国ドラマ 恋愛体質

韓国ドラマ 恋愛体質

韓国ドラマ 恋愛体質

韓国ドラマ 恋愛体質

韓国ドラマ 恋愛体質

ソック:100メートル、何秒に走れる?

ヨビン:15秒!

ソック:めちゃ速っ!

抱くと。。。あったかい

私が好きなソン・ソック&チョン・ヨビンの面白いシーンを集め。

 

1:18

ソック:抱いてあげましょうか?

ヨビン:な、なに?な、なんであなたが私を抱くのよ!!!

ソック:疲れているから

ヨビン:私が疲れたと言ったっけ?で、もしそうだとしてもなんであなたが私を抱くわけ?

ソック:抱くと。。。

ソック:あったかい。。。

ヨビン:。。。

あなたの瞳に乾杯!

”あなたが何を見つめていても、私はあなたのその目に乾杯!”

カサブランカの実のセリフは "Here's looking at you, Kid" です。

 

From JTBC drama

1:11

サンスが自分のグラスに焼酎を注ぐ時、チョン・ヨビンがそのグラスをタッチするのは韓国のお酒を飲む文化的に”相手に自酌させるのは礼儀正しくない”から、グラスをタッチしてあげることで自酌ではない事を示す行為になります。

韓国人は基本的に自酌を嫌う。w(寂しいと言うか相手が自分を構ってくれない事ですからね)

f:id:on_cloud9:20210704200059p:plain

Casablanca 1942”"Here's looking at you, Kid"

ホンデからサンスへ

 皆さん、知っているかもしれませんが、 チョン・ヨビンの亡くなった元彼の名前は”ホンデ”、ソン・ソックが演じる役の名前は”サンス”。”ホンデ”は有名な美術大学がある若者に大人気のスポットで”サンス”はその周辺の地域名です。要するに、”ホンデ(元彼)”から”サンス(ソン・ソック)”へ動くチョン・ヨビンの心や運命を意味するんです。

OSThttps://www.youtube.com/watch?v=NojG9mMFmWQ&t=10s

 

 私がやっぱりこの曲が好き。1時間バージョンです。

https://www.youtube.com/watch?v=s-aFY-3zUew&t=22s



 

kd-guide.com

kd-guide.com

................................................................................
最後まで読んでいただきありがとうございます!
XOXO